<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キックオフ?

本日行われた、楽天(野球)&ベガルタ(サッカー)の試合は
共にホーム開幕戦を勝利し東北に勇気を与えたとの事。

Kスタで行われた楽天の試合開始前に県知事が
2011.04.29を「震災復興キックオフデー」宣言したとのNEWS。

ん? 野球場でキックオフ?! と思いましたが
いつまでも自粛ムードを続けていては被災地も元気にならない。
(震災から50日経過した)この日を復興への第一歩を踏み出す日としたい。
2011.04.10日頃、県知事自ら方針を公表していたので、ね。

まさに今日、新幹線の「仙台~一関」間も開通し
仙台市営地下鉄の「台原~泉中央」間も開通した。



「キックオフデー」・・・多分、浸透しないよねぇ ^^;

※追記 ~04/30 AM 09:30~
被災地の中で死者・行方不明者数の一番多い
宮城県の知事が宣言した事の意義・意味は大きいと感じております。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-30 00:36

○○ムード?!

sairs420妻は昨夜は飲み会!!
2次会のカラオケまで、しっかりと楽しんできた様子。

ストレス溜められるよりは全然良いし
たま~の骨休めだから、ね ^^


当然!? 昨日の夕飯は・・・カレーでしたよ♪
[PR]

by sairs420 | 2011-04-29 12:00

赤と黄色

仙台市でも建物の状況把握に奔走しているのかな?
(市の職員に的確な診断は出来ないでしょうから・・・専門家かな)
c0105876_16534076.jpg
c0105876_16534992.jpg

「危険」「要注意」【許可不受理のため、ご指摘いただけば速やかに削除致します。】
こんな掲示で住人や周囲の方達に警告を促しています。
どうなんでしょう?



素直に考えれば市民(住民)の安全確保のため・・・でしょうが
行政の責任逃れの布石?・・・穿った見方でしょうかねぇ。。。


~H23.04.23 PM11:37 追記~
ポン太所長よりTB !?
あっ、そうでした ^^;
ポン太所長が以前、土浦市の「赤と黄色」をUPされてます。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-21 17:04

普通の・・・

いくつものコンビニの窓ガラスに
"24H営業してます" とか "24H営業中" とか。
本来の "コンビニエンス" に戻りつつあります。
(品揃えは、まだ充分では無いけれど・・・)

津波被害のあった地域(原発の避難地域)を除いて
復興へ一歩づつ前進しているんだと感じます。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-14 00:40

追い討ち

H23.04.07の深夜の余震で。
震災から約1ヶ月経過して復興への第一歩を
踏み出すべく、皆が努力しているところだったのに。

被害倍増でしょうか・・・。
c0105876_1159477.jpg

さらに・・・。
c0105876_11591420.jpg

ここ 『ニトリ』 跡地で、H23.03.08にOPENしたばかりだったんですよねぇ。


昨日仕事で訪れたお客様(令別表第一2項-ロ)
※問題あれば削除します。(バレそうになっても削除します ^^;)
c0105876_11592887.jpg


片付けに頑張っていらした方(女性)が、力無い笑顔で
「折角片付け終わって、これから!! と思ったら
H23.03.11直後に戻ってしまいました。いえ、それ以上な状況です。」と。
それでも、しっかり働いていた姿が・・・とても素敵でした。

sairs420も・・・仕事があるって良いね!! 頑張ろう。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-10 12:07

もう、結構です (><

先程、また宮城県沖で地震。
宮城県では震度6強~6弱。

・・・もう結構です (><
3/11の恐怖を思い出しました。

地震って、震度だけじゃ計れない。
マグニチュードが重要か?
震度は同程度でも揺れの長さも短かく
あの時とは全然、違う。

でもホント怖いよ。。。もう嫌。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-07 23:43

昨日の

昨日の仙台は朝から晴天でした。
(通勤途中の車窓より)
c0105876_5524147.jpg


仙台市内はスーパーの品揃えも・・・まぁまぁ。
異常だったガソリン不足も週明けには解消されそう?
都市ガスも復旧している地域が日々拡大。
※ライフライン復旧には(電気・水道・ガス・ゴミ収集まで全て)
全国から救援に見えて、朝から晩まで・・・ホントに感謝!!

コンビニは営業時間が短く、朝はゆっくり、夜は早くに閉店。
"おにぎり" などの製造場所が山形や新潟。


ちょっと前までは "普通" だった全ての事。。。
[PR]

by sairs420 | 2011-04-02 06:21