追い討ち

H23.04.07の深夜の余震で。
震災から約1ヶ月経過して復興への第一歩を
踏み出すべく、皆が努力しているところだったのに。

被害倍増でしょうか・・・。
c0105876_1159477.jpg

さらに・・・。
c0105876_11591420.jpg

ここ 『ニトリ』 跡地で、H23.03.08にOPENしたばかりだったんですよねぇ。


昨日仕事で訪れたお客様(令別表第一2項-ロ)
※問題あれば削除します。(バレそうになっても削除します ^^;)
c0105876_11592887.jpg


片付けに頑張っていらした方(女性)が、力無い笑顔で
「折角片付け終わって、これから!! と思ったら
H23.03.11直後に戻ってしまいました。いえ、それ以上な状況です。」と。
それでも、しっかり働いていた姿が・・・とても素敵でした。

sairs420も・・・仕事があるって良いね!! 頑張ろう。
[PR]

# by sairs420 | 2011-04-10 12:07

もう、結構です (><

先程、また宮城県沖で地震。
宮城県では震度6強~6弱。

・・・もう結構です (><
3/11の恐怖を思い出しました。

地震って、震度だけじゃ計れない。
マグニチュードが重要か?
震度は同程度でも揺れの長さも短かく
あの時とは全然、違う。

でもホント怖いよ。。。もう嫌。
[PR]

# by sairs420 | 2011-04-07 23:43

昨日の

昨日の仙台は朝から晴天でした。
(通勤途中の車窓より)
c0105876_5524147.jpg


仙台市内はスーパーの品揃えも・・・まぁまぁ。
異常だったガソリン不足も週明けには解消されそう?
都市ガスも復旧している地域が日々拡大。
※ライフライン復旧には(電気・水道・ガス・ゴミ収集まで全て)
全国から救援に見えて、朝から晩まで・・・ホントに感謝!!

コンビニは営業時間が短く、朝はゆっくり、夜は早くに閉店。
"おにぎり" などの製造場所が山形や新潟。


ちょっと前までは "普通" だった全ての事。。。
[PR]

# by sairs420 | 2011-04-02 06:21

ちょっとだけ・・・

洗車した?
c0105876_1749471.jpg


さておき
ホント忙しいと思う。大変だと思う。
でも・・・。
[PR]

# by sairs420 | 2011-03-25 17:55

ようやく

ネット環境復活ーっ!!
ADSL回線の復旧・・・遅っ!!
待ちに待ってメールチェックから・・・。

容量設定小さかったから、古いメールばかりで
新しいメールから削除されていってる ^^;(使えねぇ~。

さておき、Firefox4.0導入。
結構大幅に変わったんじゃないかな?
インターフェース・・・Google Chromeみたい ^^;
でも、格好良くて好み ^^


追記:
大幅になんて変わってなかった。
メニューバー非表示にされてだけ。。。
でもコレで使っていこうっと ^^;
[PR]

# by sairs420 | 2011-03-24 22:28